パン作り 育児用品 育児グッズ 生活雑貨
 
  パン作りと育児グッズの情報館 パン作り 材料(強力粉など)
TOP > パン作り 材料(強力粉など)



[Edit] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■冷凍生地で簡単パン作り[パン作り 材料]

手の込んだパン作りとは言えませんが、こんな便利なものはいかがですか?
成型された状態で手に入るので、あとは解凍→発酵→焼成で簡単おいしいパンが出来上がります!子供のおやつにも手軽に焼きたてパンを出してあげられますね♪

ミニミニクロワッサン  

  ミニクロワッサン

 イチゴメロンパン

 【季節限定】イチゴメロンパン

メロンパン  

 メロンパン

チョコブレッド  

 チョコブレッド

カレーパン  

 カレーパン

バターロール  

 バターロール

ベーグル  

 ベーグル

あんぱん  

 あんぱん


もっと他の冷凍生地も見てみる

■ソントン富良野メロンクリーム[パン作り 材料]

【夏季限定】ソントン 富良野メロンクリーム 1kg 【夏季限定】ソントン 富良野メロンクリーム 1kg
714円

ママの手作りパン屋さんより夏季限定のメロンクリームが発売されています!濃厚で甘いメロンクリームは絶品!メロンクリーム入りのメロンパン美味しいですよ♪


他のクリームも見てみる
チョコ・カスタード・マロン・ゴマどれも美味しい!


■冷凍■サフ セミドライイースト[パン作り 材料]

セミドライイースト ■冷凍■サフ セミドライイーストゴールド 400g
525円
手軽で使いやすいドライイーストとふんわり感と豊かな風味の生イーストのいいとこどりした画期的な商品です。冷凍しておいて使いたい時にそのまま生地に入れて使えるので、ドライイーストと同様に気楽に使えます♪ホームベーカリーでも使えますよ。


■強力粉[パン作り 材料]

■[チャック袋]日本製粉イーグル 高級パン用強力粉 2.5kg
手ごろな値段でパン屋さんのような美味しいパンが焼けると評判の粉です。私もよく使っています。
■1.0kg 315円■2.5kg 577円■2.5kg×5 2,782円


■[チャック袋]日本製粉ゴールデンヨット 超高級パン用強力粉 2.5kg
これを使って焼くと、ものすごーーく膨らみ、HBの天井についてしまうほど!ただ結構配合が難しくって、水分量の調節がうまくいかず生地がだれてしまうこともあり。強力粉に2~3割ブレンドして使う方が扱いやすくなります。

■1.0kg 357円■2.5kg 714円■2.5kg×5 3,412円


■[チャック袋]日清製粉スーパーキング パン用最強力粉 2.5kg
ゴールデンヨットに負けず劣らず膨らみます!私はこの粉が一番好みです。味わいも豊かですよ。初心者でも扱いやすくてレシピ通りに焼けばうまくいくのでおすすめ♪
■1.0kg 336円■2.5kg 714円■2.5kg×5 3,412円


■[チャック袋]江別製粉 はるゆたかブレンド 2.5kg
はるゆたか100%よりも安価で十分はるゆたかの美味しさを味わえるお得なブレンド商品。美味しいです。
■1kg 336円■2.5kg 693円■5kg 1,312円


■[チャック袋]日清製粉 リスドオル フランスパン専用粉 2.5kg
タンパク含有量の少ないハード系パン作りに向いているリスドォル。基本的な材料(粉・塩・水)だけで作るフランスパン!素材の良い粉を使って作りたいですね♪
■1kg 280円■2.5kg 580円■5kg 1,060円

取扱SHOP「ママの手作りパン屋さん」でもっと見る


■ドライイースト・天然酵母[パン作り 材料]

safインスタントドライイースト赤
【safインスタントドライイースト赤】
簡単に使えるドライイーストですが、イースト臭がなく風味よいパンが焼けます。日本のパン屋さんで最も使われているドライイーストだそうです。■125g 315円■11g×5 231円■125g×5 1,496円


safインスタントドライイースト金
【safインスタントドライイースト金】
同じくフランス・サフ社のドライイーストですが、こちらは糖分が多いデニッシュ生地やクロワッサン生地の時に優れた発酵力を発揮するタイプです。■125g 315円■125g×5 1,496円■500g 735円


パネトーネマザー粉末【パネトーネマザー粉末】
昔から伝統的なパンを作る際に使われてきた自然酵母パネトーネ種を使いやすく粉末状にしたものです。酵母でありながら、ドライイーストと同様に使えるので、扱いやすいですよ♪(イーストも入っています)■250g 630円



ホシノ天然酵母

【ホシノ 天然酵母パン種】
天然の穀物のみを使用し、酵母の初期培養から一切化学合成物質を使用していないそうです。安心ですね♪ホシノさんで作ると味わいが豊かになる気がします。
■50g 231円■50g×5 997円■500g 1,659円


■モルトエキス(ボトルタイプ100g)[パン作り 材料]

モルトエキス■モルトエキス 100g
294円

大麦を発芽させて濃縮した褐色のシロップです。主に砂糖を加えないフランスパンのようなハード系パンを作る時にちょっと入れると、発酵しやすくなります。また、焼き色もつくので、中はふわふわ~外はパリッと仕上がるのでいいですよー♪またベーグル作りにも必須!ケトリングする時に少量お湯の中に入れるだけでツルツルのきれいな焼き色がついたベーグルが出来上がりますよ。


■折込パン用シート[パン作り 材料]

フラワーシート■フラワーシート
折込パン用のシートです。写真はママパンのショコラシート。これも美味しいですが、お店によって味が違い個人的にはcuocaのショコラシートの方が好みだったりします。あくまで好みですけどね。でもママパンはシートの種類が豊富で季節や気分に合わせて選べるのでおすすめ♪今の季節、さくらシートが嬉しいですね。


【ママの手作りパン屋さんで扱っているフラワーシートたち】(2/25時点)
※SOLDOUTなどの情報はショップサイトでご確認願います。

【春季限定】ジュレシート さくら 600g
マーブルシート 黒ごま 600g
【期間限定】宇治玉露シート 600g
【期間限定】マーブルシート レモン 600g
ソントン いちごミルクシートSN 600g
いちごヨーグルトシート 600g
フルーツシート いちご 600g
テイストシート(抹茶) 600g
プレミアムコーヒーシート 600g
ハチミツレモンシート 600g
フルーツシート 青りんご 600g
フルーツシート オレンジ 600g
マーブルシートかぼちゃ 600g
黒糖シートSN 600g
メープルシートSN 600g
フルーツシート ブルーベリー 600g
北海道バターシートSN 600g
マーマレードB6 600g
メープルB6 600g
ジュレシート 紅茶B6 600g
ソントン プリンシートSN 600g
オリエンタル キャラメルシート 600g
ソントン ショコラシートSN 600g
ソントン アッシェチョコシート 600g
ソントン コーヒーシートSN 600g
ソントン ミルクバニラシートSN 600g
ソントン クリーミーシートSN 600g
オリエンタル ロールインシートミルク 600g
オリエンタル ロールインシートチョコ 600g
オリエンタル ロールインシートコーヒー 600g
【夏季限定】ソントン 北海道メロンシートSN 600g
【夏季限定】 ソントン マンゴーシートSN 600g
【秋季限定】ソントン マロンシート 600g
【秋限定】田中食品 黒ごまシート
【秋限定】焼き栗シート


お役にたてましたら3つほどぽちっとよろしくです~↓
FC2 Blog Ranking
パン作り・子育てブログランキング
人気blogrankingへ


Message&Title

ぜひお気に入りに登録してゆっくりご覧下さい♪
お花屋さん特集ページ♪
お花屋さんリンク集作りました♪
ホームベーカリー機種一覧作りました

購入検討中の方の
お役にたてると嬉しいです♪

他の育児ブログをcheck!












ランキング参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
クリック!にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
このサイトは何位かな?
人気blogランキング

パン材料SHOP ランキング

クオカ
ママの手作りパン屋さん
富澤商店
スイートキッチン

プロフーズ

育児グッズSHOP ランキング

 赤すぐnet
徳山ベビー
ベルメゾンネット
Orange-Baby
PICKLE-PIXY

1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

プロフィール

Author:BOEMAM
2人の女の子(年中さん・1歳)のママやってます。パン作りと楽器演奏が趣味です。

Link

素材などでお世話になっているサイト様たちです。
webデザイナーが作るフリーHP素材
ミントBlue
snow white **
0-enShop!スクロールバー専門街
相互リンクPRO
SEO
ホームページリンク
みたいもんブログ検索
インターネットビギナーズガイド
かんたん相互リンク
スーパー簡単相互リンク

相互リンクさせていただいているパン作り・育児関連サイト様です。
Selection of toy of a child (子供のオモチャ)
ベビーから子供のものまで沢山のおもちゃを紹介されています。
赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
全国の赤ちゃんの名前と名前の由来を紹介されています。
自由気ままに商品レビュー
キッチン雑貨・スイーツなど購入された商品のレビューを紹介されています。グルメスポット情報も。

サーチエンジン
雑貨ロボ
雑貨*Zakka*サーチねっと

アクセスアップ

