パン作り 育児用品 育児グッズ 生活雑貨
 
  パン作りと育児グッズの情報館 本 赤ちゃん向け絵本
TOP > 本 赤ちゃん向け絵本



[Edit] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■まどからおくりもの(五味太郎)[絵本 赤ちゃん向け]

■まどからおくりもの
4033380302五味 太郎

偕成社 1983-01
売り上げランキング : 143047

おすすめ平均star
star1歳の娘がはまった楽しい絵本
starクリスマスの仕掛け絵本といえば・・・定番
star発想力豊かな仕掛け絵本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンタさんがプレゼントを持ってきました。
窓からそっと覗き、なかにいる子にピッタリのものを贈って行きます。
でもね、サンタさんったら、ちょこっとしか見ないの。
だから、ときどき、へんてこなものがプレゼントされちゃう。
子どもと一緒にプレゼントを想像しながら読める、優しく楽しい絵本です。(Amazonレビューより)
お友達が持っていて、クリスマスパーティーで読んでもらいました。とっても可愛い仕掛け絵本です。今年のクリスマスに買う予定です。




■かくしたのだあれ(五味太郎)[絵本 赤ちゃん向け]

■かくしたのだあれ
かくしたのだあれ五味 太郎

文化出版局 1977-01
売り上げランキング : 9345
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

上の子が1歳の誕生日にいただいて以来、我が家ではかなり読まれている絵本です。5歳近い今でも、マッハのスピードで読み上げ爆笑♪1歳の頃も絵を見てとても喜んでいました。五味さんのイラストはほのぼのとしていますよね。



■子どもの年齢に合った絵本が届きます[赤ちゃん向け絵本]

赤ちゃんに絵本を読んであげたいですよねー。でもいまいちどんな絵本を選んであげたらいいかわからないママも多いと思います。
こんなサービスを見つけました。その名も「絵本ナビ」。




 ←見てみてください~♪



絵本ナビはコースが年齢別になっているので、子どもの年齢に合った絵本が毎月おうちに届くサービスです。たとえばうちの下の子(1歳)コースを選ぶとこんなラインナップ。
4月
・「とっとことっとこ」/まついのりこ
・「1,2,3、どうぶつえんへ」/エリック・カール
・「幸せの絵本」/金柿秀幸
5月
・「にんじんんさんがあかいわけ」/松谷みよ子
・「ふねなのね」/中川ひろたか
・「幸せの絵本2」/金柿秀幸
6月
・「うしろにいるのだあれ」/ふくだとしお
・「うさこちゃんとうみ」/ディック・ブルーナ

もしすでに持っている絵本が入っている場合は、あらかじめ言っておけば代替の絵本に変えてくれるそうです。

そういえば私も子供の頃、毎月レコード付絵本が届いていたことを思い出しました。届くとすごく嬉しくってずっと読んでいました。
上の子の時にこのサービス知ってたらきっとやっていました!私も絵本好きにしたかったので、しょっちゅう本屋で頭を悩ましながら絵本を買っていたものです。


■SOFT SHAPESシリーズ[赤ちゃん向け絵本]

ウレタン製でお風呂で遊べます■SOFT SHAPESシリーズ Shapes
1,680円
アメリカ発の赤ちゃん向け絵本です。ウレタン製でやわらかくお風呂で壁に貼ることもできます。この絵本では丸や四角などの形が型はめパズルになっていますが、SOFT SHAPESシリーズには色んな種類の絵本があり、私が持っているくまさんの洋服や靴や帽子をはずしたりはめたりできる絵本は上の子がさんざん遊び、現在は下の1歳児が大のお気に入りです。(この本は楽天にはないようです・・)

【SOFT SHAPESシリーズの他の本をご覧になるにはこちらをクリックして下さい】


■たまごのあかちゃん[絵本 赤ちゃん向け]

たまごのあかちゃん

■たまごのあかちゃん
780円

色んな大きさのたまごから何がうまれるかな?ページをめくるのがワクワクします。声色を変えて読んであげてくださいね♪うちでは4歳の娘が一生懸命へびや恐竜になりきって1歳の妹に読み聞かせてます(笑)


赤ちゃんにおくる絵本[本 赤ちゃん向け絵本]

赤ちゃんにおくる絵本■赤ちゃんにおくる絵本(1)
1,365円

とにかくシンプルで色がきれい!見開きで、右にひらがなで名前、左にイラストがあり、赤ちゃんからずっと使える絵本です。うちの子は4歳になった今、次のページのイラストを当てていくゲームをしたり、何年もこの本とお友達です。





【赤ちゃんにおくる絵本シリーズ】

赤ちゃんにおくる絵本(1)1,365円

赤ちゃんにおくる絵本(2)1,365円

赤ちゃんにおくる絵本(3)1,365円


お役にたてましたら3つほどぽちっとよろしくです~↓
FC2 Blog Ranking
パン作り・子育てブログランキング
人気blogrankingへ


Message&Title

ぜひお気に入りに登録してゆっくりご覧下さい♪
お花屋さん特集ページ♪
お花屋さんリンク集作りました♪
ホームベーカリー機種一覧作りました

購入検討中の方の
お役にたてると嬉しいです♪

他の育児ブログをcheck!












ランキング参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
クリック!にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
このサイトは何位かな?
人気blogランキング

パン材料SHOP ランキング

クオカ
ママの手作りパン屋さん
富澤商店
スイートキッチン

プロフーズ

育児グッズSHOP ランキング

 赤すぐnet
徳山ベビー
ベルメゾンネット
Orange-Baby
PICKLE-PIXY

1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

プロフィール

Author:BOEMAM
2人の女の子(年中さん・1歳)のママやってます。パン作りと楽器演奏が趣味です。

Link

素材などでお世話になっているサイト様たちです。
webデザイナーが作るフリーHP素材
ミントBlue
snow white **
0-enShop!スクロールバー専門街
相互リンクPRO
SEO
ホームページリンク
みたいもんブログ検索
インターネットビギナーズガイド
かんたん相互リンク
スーパー簡単相互リンク

相互リンクさせていただいているパン作り・育児関連サイト様です。
Selection of toy of a child (子供のオモチャ)
ベビーから子供のものまで沢山のおもちゃを紹介されています。
赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
全国の赤ちゃんの名前と名前の由来を紹介されています。
自由気ままに商品レビュー
キッチン雑貨・スイーツなど購入された商品のレビューを紹介されています。グルメスポット情報も。

サーチエンジン
雑貨ロボ
雑貨*Zakka*サーチねっと

アクセスアップ

