パン作り 育児用品 育児グッズ 生活雑貨
 
  パン作りと育児グッズの情報館 2007年02月
TOP > ARCHIVE - 2007年02月



[Edit] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■入園・新入学ブック[育児グッズ メモリアル]

■入園・新入学ブック
5,040円
そろそろ卒園・入園・入学のシーズンですね!わたしも去年娘の入園にどきどきしたのを思い出します。晴れて入園・入学を迎えるお子様にこんなメモリアルグッズを見つけました♪入園・入学までのエピソードでつくるアルバム絵本です。将来の夢や両親からのメッセージなども入れられますし、世界にたった1つの宝物になりそうですね~。ショップのサイトに飛んでいただきますと、卒業・卒園ブックとして作る裏技も紹介されています。

また、今日フジテレビの朝番組「めざにゅー」でも紹介されたんですよ。詳しくはフジテレビのHPご覧になって下さいね。




キャリアプロデュースプラン[ブログライターねた]

私は専業主婦ですが、以前は会社員として働いていました。なので、「キャリアアップ」という言葉には敏感に反応してしまいます。いずれは就職したいですしね。

この「キャリアプロデュースプラン」とは、大手企業伊藤忠グループがバックについて展開されている育成・採用プログラムです。

IT業界未経験でも、ITエンジニアへのキャリアアップと年収アップ、希望する勤務地への配属、どれもが手に入る・・とうたっています。
このプランでは経験豊富な専任サポーターが最適なキャリアを考え、それに合わせた研修プログラムや実務を提供してくれます。

●研修プログラムの概要
個人のキャリア開発計画に基づいて研修カリキュラムを設定
スキルアセスメントを使用して、現在のスキルレベルをチェック
集合研修/e-ラーニングによるITスキル研修
ビジネスマナーやコミュニケーション能力など業務を円滑に進めるために不可欠なヒューマンスキル研修
先輩社員とのコミュニケーション、経験の活用

いずれは転職・就職を・・と考えている方!要チェックのプランですね。
****************

ブログライターとは?
「ブログライターねた」って何?と思った方見てみて下さい。

私のエクササイズ方法[ブログライターねた]

シェアブログ1320に投稿

出産して身体ラインがさらに悪くなった私・・・。今もまだぶよぶよなお腹の肉が気になっています。週に1回ダンスを習っていますが、やはり集中的なエクササイズが必要・・と思っています。こんなのを見つけましたよ。

「ビリーズブートキャンプ」
これは、アメリカフィットネス界のカリスマと言われるビリー・ブランクスが女性でも気軽に出来るよう独自に開発したエクササイズですその中から、7日間で効果を最大限に発揮するエクササイズだけを完全収録したDVDなんです。商品にはビリーバンドというのも付属しており、それを使用し家で簡単にトレーニング!興味ありありです。

しかも今なら・・・

◆7日間キャッシュバックチャレンジ実施中!◆

「ビリーズブートキャンプ」を7日間チャレンジし、毎日の結果を3週間以内に返送された方に、5000円キャッシュバック中!
さらに、もれなく、サイズ測定もバッチリ出来る、メジャーをもれなくプレゼント中。

だそうです。

私が試すんだったら、やはりこの「ビリーズブートキャンプ」の5~6日目プログラム「腹筋プログラム」ですねぇ。とにかくお腹の肉をそぎ落としたいです。ハリウッドスターが産後すぐにナイスバディなのは、アメリカにはこういうカリスマトレーナーがいるからかもしれませんね。



****************

ブログライターとは?
「ブログライターねた」って何?と思った方見てみて下さい。

■バースデーパーティーセット1才女の子用[育児グッズ メモリアル]

バースデーパーティーセット1才女の子用

■バースデーパーティーセット1才女の子用
3,538円
1歳の誕生日パーティー専用のセットです。ヨダレカケ×1、8インチプレート×8、ビバレッジナプキン×16、カップ×8、ハット×8、1才キャンドル×1、バナー×1が入っています。(画像クリックでセット内容詳細が見れます)盛大にファーストバースデイをお祝いしましょう♪


■オートグラフベアー 1stバースデー ボーイ[育児グッズ メモリアル]

オートグラフベアー 1stバースデー ボーイ

■オートグラフベアー 1stバースデー ボーイ
2,625円
1歳のお誕生日のお祝いに来てくれた人たちに、寄せ書きをしてもらうためのぬいぐるみです。なんとも可愛い発想!!とんがり帽子のかわいいクマちゃんが、楽しい1日の思い出をいつまでも残してくれます。ボールペンつきです。寄せ書きをしたクマちゃんをプレゼントしても素敵ですね。


■ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン[パン作り 本]

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン■ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
1,575円

全レシピホームベーカリーで簡単に作れます♪シンプル食パンから天然酵母パン、成型パンにパンを使ったレシピまで、ジャムの作り方まで載ってたりします。微妙な配合が美味しさの秘訣のようで、読んでからがさつな私もきちんと測るようになりました。


■たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ[パン作り 本]

■たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

■たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
1,365円
お菓子作りで有名なたかこさんと、パン作り達人みかさんのレシピが満載です。我が家のスイーツ&ブレッドはたかこさん&みかさんの本に支えられています♪レシピだけでなく、美味しそうにみえる写真の撮り方や、ラッピングなど、主婦の目から見た情報が詰まっている1冊です。



【たかこさん・みかさんのレシピ本たちです】

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

■たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ


みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

■みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓



“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”毎日の焼き菓子と特別な日のケーキ

■“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”毎日の焼き菓子と特別な日のケーキ


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ

■“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ


ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ

■ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ


おいしいおやつがまってるよ

■おいしいおやつがまってるよ
  みかさんが娘のユズちゃんと二人三脚で作るおやつの本


■Reese LiEXINGTONレキシントンマザーズバッグ/ブラウン&ピンクストライプ[マザーズバッグ ショルダー]

レキシントンマザーズバッグ■Reese LiEXINGTONレキシントンマザーズバッグ/ブラウン&ピンクストライプ
19,950円
お洒落セレブとして名高いReeseのブランドです。スクエア型の大きなバッグ。旅行も行けます。ポケットも沢山あるので、細かいものが多いベビーグッズも仕分け収納可能。ダークブラウンのおむつ替えシートと、透明のポーチが付いています。


■Storksak Gigi マザーズバッグ/ブラウン[マザーズバッグ トート]

Storksak Gigi マザーズバッグ

■Storksak Gigi マザーズバッグ/ブラウン

26,250円
アンジェリーナジョリー&ブラピ愛用のブランド、STORKSAK。シンプルで収納力抜群のバッグが揃っています。レザーの縁取りがおしゃれな折りたたみ式おむつ替えシートや保温・保冷哺乳瓶ケース、取り外し可能なミラー、キーホルダー(おしゃぶりホルダーとしてもGOOD)が付いています。また、ストラップの長さが変えられ、斜めがけバッグにもなるのが嬉しい♪


■Baggallini"ONLY BAGG"マザーズバッグ/カーキ[マザーズバッグ トート]

Baggallini■Baggallini"ONLY BAGG"マザーズバッグ/カーキ
7,980円

元フライトアテンダントが提案するマザーズバッグだそうです。
防水加工してあるナイロン製で、ベビーを抱っこしてても苦にならない軽さです。内面はオレンジのツートーンカラーでさりげに洒落てますね♪収納は抜群!いつでも大荷物になるベビーとのお出かけに。


■Sassy(サッシー)ソフトサイド トイボックス[育児グッズ 便利グッズ]

Sassy(サッシー)ソフトサイド トイボックス■Sassy(サッシー) ソフトサイド トイボックス
6,783円
Sassyのおもちゃ箱です。
前面を開くと車を押して遊べるプレイマットや鏡がついていて遊べる楽しいおもちゃ箱なんです。取外して持ち歩けるインナーバッグやポケットなど収納力も抜群です!家中のおもちゃが入りそうですね♪
サイズ:横幅(61cm)×奥行き(38cm)×高さ(38cm)


■TAF TOYS(タフトイズ) トイボックス(プレイング)[育児グッズ 便利グッズ]

TAF TOYSトイボックス(プレイング) ■TAF TOYS(タフトイズ) トイボックス
2,856円
ダッドウェイのおもちゃ箱です。底にファスナーがあって、ぺったんこにしたり組み立てたりが自由!!ベビーが小さいうちは、どんどん出すだけなので、このようなオープンボックスが重宝します。デザインが可愛いので、お部屋においてあってもさまになりますね。


■BOURGIES(ボーギーズ) おくるみ コクーンラップ サイズS[育児グッズ 便利グッズ]

BOURGIES(ボーギーズ) おくるみ コクーンラップ■BOURGIES(ボーギーズ) おくるみ コクーンラップ【パープル】サイズS
1,800円

これ知ってたら欲しかったぁ!

極微フリースでできたおくるみなんです♪
帽子、おくるみ、パンツ、ブーティーが一体になっていて、おくるみでくるんでベビーカーに乗せれば、どんな北風にも負けません!

洗濯機で洗濯ができ、色落ちしにくいそうです。
このビビッドな色が素敵ですね~。



■カール ミニクラフトパンチ[お弁当 キャラ弁グッズ]

ミニクラフトパンチ■カール ミニクラフトパンチ
252円
紙専用のクラフトパンチ。スクラップブッキングなどにおすすめ。ですが、私は自己責任で、6種類買った内3種類をキャラ弁作り専用に、残りをスクラップブッキングに使っています。朝時間がない時など、白いご飯を詰めて、ハート型やさくらんぼ型に型抜きした海苔を乗せるだけで、即キュートなお弁当ができますよ♪
ミニクラフトパンチ ボックス6個用■ミニクラフトパンチ ボックス 6個用
294円
ミニクラフトパンチ専用のケースです。結構小さいので、複数個買う場合はごちゃごちゃにならないようにケース収納をおすすめします。


■幼稚園のお弁当レシピ本を見る


■パニエーレ パンケース・パンスタンド(ナイフ付)[パン作り 道具]

パニエーレ パンケース・パンスタンド■パニエーレ パンケース・パンスタンド(ナイフ付)
2,500円
カットガイド・保存容器・ナイフが全てついてこの値段というので大変人気のある商品です。個人的な感想を言えば、カットできるパンの高さ制限が低いので、釜伸びした食パンを切るときは使えないのがちょっと・・。カットするときは↓にある食パンカットガイドLを使いパニエーレは保存容器として使用中。でも保存容器としては優れものだし、お得商品なので紹介しました~♪


■食パンカットガイド[パン作り 型・道具]

食パンカットガイド■食パンカットガイドL
1,229円

食パンを切る時って、どうしても同じ厚みに切れないですよねぇ。
斜めになってしまったり、サンドイッチにしたくても厚すぎたり・・・。そんな時これが便利です。目安にできる目盛がついてて、5枚切り・6枚切り・8枚切りが選べ、均一な厚さにカットできますよ♪収納する時はコンパクトに折り畳めます!


■カッティングガイド付バターケース [パン作り 道具]

カッティングガイド付バターケース ■カッティングガイド付バターケース
625円
このバターケース、わたしはパン作りを始める前から愛用していました!最初に少し手間がかかるけれど、バターを小分けにしてセットしておけばお菓子を作る時も、お料理の時もすごく便利!時々面倒なときは、カットしないこともあるけれど、使うたびに切れ目に合わせてカットすれば5g単位ですぐに取り出せるので重宝しています♪しかも付属のバターナイフ使いやすいですよ~。


絵本をいっぱい読んであげたいママたちへ[本]

子供って絵本大好きですよね♪
幼稚園でも、普段は読まないような子も先生が絵本を読み聞かせ始めると、じっと小さな耳を傾けて聞いています。
うちの子たちもだーいすき!知らず知らずのうちに、絵本の山になってしまいました。毎日寝る前に1冊。4歳になった今は、ベビー絵本を下の子に読んであげたり、文字のないベビー絵本にお話をつけて読んだり、逆に文字の多い絵本を1日4ページくらい頑張って読んだり・・。
うちで大活躍している絵本たちを中心に色々紹介していきたいと思います。

■赤ちゃんの絵本
  赤ちゃんが喜ぶ色のきれいな絵本や文字の少ない絵本です。

■2歳~幼稚園児の絵本
  本を破らなくなった1歳後半くらいからおすすめの絵本です。

■ママのための本
  ママが困った時や疲れた時に参考にできる育児本を紹介しています。





 

[Edit] 本 その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

マザーズバッグ

ネットで見つけた洒落たマザーズバッグを紹介します
ママ友って結構バッグ見てますよね?私も「あ~バッグ替えたんだ~」とか言われてドキッとしたこと数知れず・・・。気を抜けないアイテムです。

斜めがけできるショルダータイプと、肩がけ、手持ちのトートタイプを紹介しています。

ショルダータイプはこちらへどうぞ♪
トートタイプはこちらへどうぞ♪

また、なるべく色んなショップのものを紹介したいので申し訳ありませんが同デザインの色違いなどは紹介しておりません。それぞれのショップでご確認くださいね~!どの色も可愛いですよん。

【ブランド別商品一覧】
 ■Skip*Hop ・・・NY発のパパも使えるユニセックスなデザインが特徴です。
 ■Storksak ・・・レザーを上手に取り入れたセレブ愛用の高級マザーズバッグです。
 ■Baggallini ・・・元フライトアテンダントがデザインした軽くて収納力抜群のバッグです。
 ■Gitta Bags ・・・イスラエルから初上陸した3wayバッグです。
 ■Kalencom ・・・ニューオーリンズ発のブランド。リーズナブルなお洒落なバッグです。
 ■Reese Li ・・・マドンナも愛用しているブランドです。
 ■Pout ・・・国内初上陸。重さたったの400gのマザーズバッグが売りです。
 ■OiOi・・・オーストラリア発の機能性に優れたダイバーバッグです。


[Edit] 育児グッズ マザーズバッグ | トラックバック(-) | コメント(-)

■へんしんオバケ[本 2歳~園児向け絵本]

へんしんオバケ

■へんしんオバケ
1,260円
ことばの意味がわかる3歳児くらいからおすすめです。日本語の面白さに子供も大爆笑!寝る前に読むと盛り上がって寝られなくなります・・。著者は「パンツぱんくろう」で有名なあきやまただしさんです。




【へんしんシリーズ】一覧で見る方はこちら
へんしんトンネル 1,260円
へんしんトイレ 1,260円
へんしんコンサート 1,260円
へんしんマラソン 1,260円
へんしんオバケ 1,260円


■たまごのあかちゃん[絵本 赤ちゃん向け]

たまごのあかちゃん

■たまごのあかちゃん
780円

色んな大きさのたまごから何がうまれるかな?ページをめくるのがワクワクします。声色を変えて読んであげてくださいね♪うちでは4歳の娘が一生懸命へびや恐竜になりきって1歳の妹に読み聞かせてます(笑)


■リサとガスパールの保温保冷兼用水筒[お弁当 水筒]

リサとガスパール水筒■リサとガスパールの保温保冷兼用水筒
3,500円
幼稚園に毎日持って行く水筒。友達と一緒じゃいや!という方におすすめ!ストローとコップのダブルキャップ付で保温も保冷もできちゃいます♪
☆リサとガスパールの好きな方はこちらへ☆


■【Shinzi Katoh】キャンバス ショートトートバッグ[マザーズバッグ トート]

Shinzi Katoh キャンバスショートトートバッグ■【Shinzi Katoh】キャンバス ショートトートバッグ
1,785円
おむつ1枚・お財布・携帯だけ持つ時や、幼稚園の送り迎えで持つのににちょうどいいプチサイズのトートバッグです。全部で39種類あるデザイン、どれもこれも可愛い~♪ベビママ友や幼稚園ママに差をつけちゃいましょう。



■しまじろうはさみ[幼稚園 道具]

しまじろうはさみ■しまじろうはさみ
1,050円
子供たちに大人気キャラしまじろうのはさみです。2005年グッドデザイン賞を受賞した小さな子供にも持ち易いはさみなので安心ですね。

こどもちゃれんじshopでもっと見る


■RUB A DUB DUB弁当箱[お弁当 弁当箱]

RUB A DUB DUB 一段ランチ ■RUB A DUB DUB弁当箱
892円
ぞうさん・犬くん・うさぎさん・かえるくんの可愛いイラストが人気のRUB A DUB DUBシリーズ。仕切りがついているのでご飯とおかずが混ざりません。
同シリーズのアルミ製(楽天ランキング1位!)はこちらをクリック♪

楽天お弁当箱ランキングを見る


■携帯スリッパ[幼稚園 道具]

保護者会に♪携帯スリッパ■携帯スリッパ
840円

入園するとママも幼稚園に行く機会は多いです。面接でも保護者会でも使えるまじめでお洒落なスリッパでイメージアップ間違いなしですよ♪

取扱SHOP「カジュアル雑貨ビューピー」でもっと見る


■sassyアイロンシールとおどうぐシールセット[幼稚園 道具]

sassyアイロンシールとお道具シール■sassyアイロンシールとおどうぐシールセット
【画等提供:赤すぐnet】
3,780円

ベビーのおもちゃで有名なsassyが作った園児用アイロンシールです。キュートな絵柄で目立つこと間違いなしですヨ♪




■カレンコムラミネートバックルバック4点セット[マザーズバッグ ショルダー]

カレンコムラミネートバックルバック4点セット■カレンコムラミネートバックルバック4点セット
9,975円

見た目マザーズバックに見えないデザインですが、バックとお揃いのボトルケース、お尻拭きポーチ、オムツ換えマットがついている機能的なバッグです。アメリカ発のレアブランド。注目集めること間違いなしです♪


■ナーシングカバー Bebe au Lait(ベベオレ)[育児グッズ 食事]

ナーシングカバー■ナーシングカバー Bebe au Lait(ベベオレ) 【画等提供:赤すぐnet】
5,145円~5,544円
授乳時間が気になりお出かけできないママ!これがあればどこでもかっこよく授乳できます♪少々暑いのが辛いですが、これのおかげでしょっちゅう外出してました!



■Nuby(ヌービー)フリップイット・ボトル[育児グッズ 食事]

Nubyフリップイット・ボトル■Nuby フリップイット・ボトル【画等提供:赤すぐnet】
2,730円

現在愛用中!ストローが使えるようになってから大活躍♪たっぷり入るし赤ちゃんがブンブン振ってもこぼれにくい!何よりも可愛くてママも幸せになります。うちの子は両手で抱えて飲んで満足すると机にフリップイットボトルを転がします。最初は満足すると投げてましたが(笑)


お役にたてましたら3つほどぽちっとよろしくです~↓
FC2 Blog Ranking
パン作り・子育てブログランキング
人気blogrankingへ


Message&Title

ぜひお気に入りに登録してゆっくりご覧下さい♪
お花屋さん特集ページ♪
お花屋さんリンク集作りました♪
ホームベーカリー機種一覧作りました

購入検討中の方の
お役にたてると嬉しいです♪

他の育児ブログをcheck!












ランキング参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします
クリック!にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
このサイトは何位かな?
人気blogランキング

パン材料SHOP ランキング

クオカ
ママの手作りパン屋さん
富澤商店
スイートキッチン

プロフーズ

育児グッズSHOP ランキング

 赤すぐnet
徳山ベビー
ベルメゾンネット
Orange-Baby
PICKLE-PIXY

1歳児ママのためにご用意した情報交換の会議室はこちらから

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン

プロフィール

BOEMAM

Author:BOEMAM
2人の女の子(年中さん・1歳)のママやってます。パン作りと楽器演奏が趣味です。

Link

素材などでお世話になっているサイト様たちです。
webデザイナーが作るフリーHP素材
ミントBlue
snow white **
0-enShop!スクロールバー専門街
相互リンクPRO
SEO
ホームページリンク
みたいもんブログ検索
インターネットビギナーズガイド
かんたん相互リンク
スーパー簡単相互リンク

相互リンクさせていただいているパン作り・育児関連サイト様です。
Selection of toy of a child (子供のオモチャ)
ベビーから子供のものまで沢山のおもちゃを紹介されています。
赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
全国の赤ちゃんの名前と名前の由来を紹介されています。
自由気ままに商品レビュー
キッチン雑貨・スイーツなど購入された商品のレビューを紹介されています。グルメスポット情報も。

サーチエンジン
雑貨ロボ
雑貨*Zakka*サーチねっと

アクセスアップ

